2017年03月22日

ネイティヴ、お願いします??

一緒に仕事をする人を選ぶ時、「見た目」や「人種」だけで選ぶ職種ってあるのかな???
 日本の英語教育の中だけ?
「ネイティヴお願いします」
うーん。。。ネイティヴ=ここでは英語を母語として話す人のこと。
ネイティヴで良い先生は見た事あるけど、良い先生が全部ネイティヴとは限らない。
 教育に携わる人だから、もう少し慎重にしっかり選びませんか?
働く場所が日本の小学校ならば、『日本の小学校で良いチームを作られる人』が真っ先にくると思うんだけどな。。。

コミュニケーションのあり方を、全身で子どもたちに見せていきたい。それが第一歩な気がする。


同じカテゴリー(SEEFのつぶやき)の記事画像
小学校英語教科化記念シンポジウムレポート
同じカテゴリー(SEEFのつぶやき)の記事
 小学校英語教科化記念シンポジウムレポート (2018-02-20 10:09)
 子ども達から生まれるもの (2017-12-18 22:36)
 小学校英語の人財 (2016-12-23 14:06)
 2017年の抱負 (2016-12-21 23:14)
 英語を学ぶ目標と手段 (2016-12-20 17:15)