2016年12月21日

2017年の抱負

 本日、今年最後の定例会でした。
ブランチミーティングで朝活。早くに集まって、お昼には解散。短い間でしたが、話の中身と情報量は相変わらず濃いです。
 他県や他市での外国語の取り組み、英語に向けた動きなど各自得て来た情報を交換しながら、私たちの軸を確認し合い、それをいかに世の中のニーズに合わせていくか…目標を話しました。
 「英語が目標」ではなく、「ある目標に向かっている間に英語を使う仕組み」を上手に入れていき、最終的に子どもたちが
『あれ。ぼく、今英語しゃべっとった〜』そんな外国語活動でありたい、と思うのです。自分の新たな魅力に気付く時間であってほしい。。。SEEFは来年も頑張ります。
 2017年は、SEEFを皆さんにもっと知っていただく年にしたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
☆御共感いただける方は、「いいね」やシェアいただけましたら、ありがたいです。
Happy Holidays!!


同じカテゴリー(SEEFのつぶやき)の記事画像
小学校英語教科化記念シンポジウムレポート
同じカテゴリー(SEEFのつぶやき)の記事
 小学校英語教科化記念シンポジウムレポート (2018-02-20 10:09)
 子ども達から生まれるもの (2017-12-18 22:36)
 ネイティヴ、お願いします?? (2017-03-22 16:10)
 小学校英語の人財 (2016-12-23 14:06)
 英語を学ぶ目標と手段 (2016-12-20 17:15)